20131122

やめられないとまらない。


もう雪もちらちらと降る季節。。。。寝起きはいいのに布団から出られない。

お弁当作ってあげないと! 

そのうち 駐車場の雪掻きせんといけんようになるし、5時半には起きんといけんかも。




毎週 チーズケーキをせっせと作っては食べてるわけですが、

クリームチーズ + 生クリームだと材料費とカロリーがちこっと気になるので

クリームチーズ + プレーンヨーグルト にして焼いてる。

濃厚か、あっさりか の違いだけでどっちも美味しい。 あたしの好みはヨーグルト。

上の写真はヨーグルトバージョンで作ったやつ。

生クリームだと焼いてるときに表面が割れないような。。。。

ヨーグルトだといつも割れてる気がする。 気のせい? たまたまかな? 

スフレじゃなくて ベイクドだし、味にはまったく問題ないんだけどね(笑




今日はチョコチップ入りカップケーキを焼いてみた。 焼き色がもうちょい欲しかったな。

3時になったら紅茶と一緒におやつしよ ♥

ほんとに美味しくてやめられない 




最近こんな話題ばっかで SLはどうなってんだ? っていうと

もうまったく何もしてなくて、2~3日に一度はインするけど すぐログアウト。

お店は現状維持のままで ものづくりはやる気なしだね^^; 

こないだ お店の土地代を払ったつもりでいて、実際は支払いができていなかった

どこでどうなったんか・・・・記憶違い(汗

慌てて大家さんにしっかり謝って支払いしたら 「気づいてなかった~」 って。  

んなわけないやろー。 気づいてたけど優しいから 気づいてない振りしてくれたんかも。

4年以上借りてて一度もこんなことなかったのにな、、、、以後気を付けます><

毎月 しっかり確認せんといけんね。 




0 件のコメント:

コメントを投稿