20130421

料理が楽しくなる。


暖かくなったり寒くなったりが激しいけど、体調を崩して風邪ひいたり・・・なんてことなく過ごせてる。

ビタミンCのサプリを飲み始めたからかな?

血をサラサラにする梅肉エキスは毎日飲んで2年になる。

半年くらい経った頃から肩こりがなくなった。 目眩も少なくなったし、この先もずっと飲み続けるだろうな。




この間 購入した圧力鍋でいろいろ作ってみようってことで今回は普通のビーフシチューを。

赤ワインを使わず、圧力鍋でアメリカ産の牛肉がどれくらい軟らかくなるもんなのか。

肉と玉ねぎは高圧で20分。 ジャガイモとニンジンは低圧で4分。 10分蒸らした後、ルゥを入れて出来上がり。

焼くと硬いアメリカ産の牛肉がすごく軟らかくなってた☺

めちゃくちゃうまいやんか! これはダンナもびっくり。

喜んでもらえると調子に乗りたくなるw

ということで、次回は国産牛スネ肉にして水を使わず赤ワインで煮込んでみよう。

めちゃくちゃうまい!の 更にめちゃくちゃうまい!ってのはどんなんだろうね~^^

楽しみ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿