20140224

洗濯物が凍る寒さ。


気温が氷点下の日に かなり強風な時は 干した瞬間に凍り始める(笑)

そういうときは室内で干すしかない。 

全国的にだけど うちも積雪が多かったんで 汗だくで雪かき頑張った。 

積み上げられた雪は暫く融けそうにないな。

まだまだ寒さは続きそうなんで体調を崩さないようにしないとね。





趣味のお菓子づくりは相変わらずまだ続いてる。

パウンドケーキが美味しすぎて 毎日おやつの時間に食べたい! ってことで 毎週2,3本は焼いてる始末。

レモン・チョコバナナ・オレンジピール・・・・ いろんなの作ってしっかり食べちゃってます。

洋酒をたっぷり使って1週間くらい熟成させたやつなんて もお ほんと たまらん

お裾分けするときは お菓子を脱酸素剤入りのガス袋に入れてシーラーでシールして きっちり個別包装。

ラッピングも見栄えよくすると 売り物以上の出来になるのが楽しかったり。

ほんで 製菓材料・ラッピングの通販サイトを見るのがめちゃくちゃ楽しい♪

そして 買っちゃうんだけども。。。。    

いいんだかわるいんだか ほんと凝り性だよね^^;

使い切れるわけないくらいのラッピング材料をコレクションしたくなる衝動が、、、、、


誰か止めてぇ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿